ワンコにとって掃除機とはなんぞや?
ゴローは特に好きでもなく嫌いでもなく。動じません。
utaは怖いみたい。動いてなくても近くを通れないくらい。
ちなみにはちこの実家のテツくんは掃除機が大好きで
掃除機をかけ出すと邪魔しにきます。(掃除機に吸われるのが好き。笑)
そしてこのコ。
世界は自分中心に回ってると思ってる彼ははちこがお掃除をしているとは
とうてい思わず(ま、当然だけど)遊んでもらってると思ってます。

掃除機をかけながら撮っているので画面がグラグラしてます。
酔わないようにご注意を。




音声が撮れないデジカメなので無音でお送りさせていただいておりますが、
実際はかなりワンワンいっております。


2006.05.25 悪代官
20060525214233
うちは3ワンともひづめが大好き。
ちゃんとひとりにひとつあげるのにいつの間にかひとつを3ワンで取り合っている。
utaに至っては3つを自分のまわりに集めてどれもキャバズにあげないというジャイアンぶり。
しかし今日はゴローの頭脳プレーが冴えてた。
はちこに珍しくボールを持ってきたゴロー。転がしてやったらそのボールにutaとらうるが食いついた。そして手薄になったひづめをゲット。それからいくらボールを投げも追いかけるのはutaらうでゴローはひづめを噛みながら見てるだけ。
そういうセコい‥もとい頭の良い犬なんです、ゴローは。
今日は朝も夕方も雨でお散歩なし~
せっかく残業なしで帰ってきたのにつまんないな。
なんだよ~眠くなっちゃうじゃん
昨日は散歩し過ぎて疲れてやっぱり眠かったっけ

そんなウィークデー。
先週末はらうるをドッグカフェに連れて行きました。

→続きを読む?
2006.05.20 ハイエナ2
20060520112423
最近らうるはゴローによく似てきまして‥
utaがごはん食べ終わった後のお皿をなめるのがゴローの日課だったんだけど、
最近はらうるがその役をやってます。
ゴローの食べ物に対する執着は恐ろしいのでらうるがゴローより先に
お皿を奪えるのもビックリなんだけど2匹で取り合ってケンカする訳でもないので
ゴローの執着心が和らいでくれたらいいなと思ってるところ。
次はらうるが狂暴化したりして‥怪しいな。
2006.05.19 ‥あれ?
今朝いつものように散歩に出発。
3匹とも行く気満々で出た‥んだけど家を出たとたん
ゴローのテンションダウン
なんだろう?体調悪い?また腰を痛めた?と思いながら
早々に散歩を切り上げて帰ってみたら‥
ゴローのテンションUPらうると走り回ってる‥

あれ?

さっきのはなんだったんだろう‥謎です

ゴロー:なにが?
20060519074523
昨日ゴローに新しいクッションを買ってあげる約束をしたので
ちゃんと買ってきました。
今日もらうるのハウスにおじゃましてたのでちゃんとゴローにも
買ったんだよ、ほら、どうぞ。と敷いてあげたら
それからずっとハウスに入ってました。
よっぽど気に入っていただけたようで。
こちらも買った甲斐があるってもんです。

0518


2006.05.17 頑固なゴロー
今日はらうるのバリケンに入れるクッションを買った。
ゴローにはちょうどいいサイズのがあったんだけど、
らうるのはなくって探してるところだった。
くろこさんと行ったホームセンターにいいのがあったので購入。
さっそくバリケンにいれてみたら・・


060517_2133~0001.jpg


ゴローが横取り
(これはらうるのハウスです。)

そして何故か

→続きを読む?
2006.05.15 スリング
前ほどガンガン歩かなくなったゴロー。
本当はそれぞれ2回とか3回に分けて散歩に行きたいんだけど
時間も体力もないときはみんなで1度に行っておしまい。
そうするとらうるが物足りないか、ゴローががんばって歩くかどちらか。
ま、ゴローが遠くまで遠くまで歩いておきながら帰り道にはバテるときも多いんだけどね。
ゴローを抱っこするのはいいんだけど二の腕も辛いし(爆)あとの2匹を操作しづらくて。。
ということでスリングを作ってみました。
ただやっぱゴローは抱っこするには大きいんだよね・・ムチムチしてます
0514

2006.05.14 ベンジーさん
はちこ姉妹は小さい頃から犬が好きで、犬が出てくるドラマや映画をよく観てました。
名犬ラッシー、刑事犬カール、べンジー、太陽の犬、南極物語とか。
それでこの間はちこ姉が衝撃的な発言をしましたっ!
「らうるってベンジーみたいだよね。」
もちろん頭の良さとかでは全然なくて、見た目。
耳毛の感じとかクセ毛のくりくり加減とか。
はちこはキャバっぽくもっと耳毛も伸びて欲しいし、体の毛ももっと立派になって欲しいと
思ってたんだけど、ベンジーみたいって言われたからもういいや(爆)
ずっとベンジーもどきでいてください

ベンジーさん

2006.05.13 獣医さんへ
今日は毎月恒例のお尻絞りに獣医さんへ
フィラリアの薬ももらわなきゃいけないしね。
そして相変わらずらうるは車に乗ると前列に乗り出してみたり
0513

窓の外を見てみたり後ろを見てみたり・・落ち着きのないコでした。
体重は ゴロー 8.25キロ まだちょっと重いのね~
     らうる 7.95キロ これが適正体重のようです
      uta   2キロ  もっとあるかと思ったけどこのコもGood
お尻絞りは1匹800円。フィラリアの薬はキャバズが1,400円、utaが800円。
税込みで6,300円なり。これが半年続くのね~
今週は雨ばっかり~
GWの休みボケでまだ頭も働かないというのに月初めで
たいへん忙しかったはちこ。
帰りの遅さと天気の悪さで散歩に全然行ってませんでした
今日は休みがもらえたので久しぶりの散歩~本当に久しぶりな感じ。

と、らうるが何かオモロイものを発見したらしい。
0512

久しぶりの散歩だからハジケてるな~落ち葉ですか?それとも木の実??
・・と思ったら毛虫だった
(らうるの頭の左側の黒い点がケムケムです。)
ワンワン言うほど欲しかったらしい・・
その後もあちこちにいらっしゃいました。
気をつけなきゃ~

2006.05.07 雨、雨、雨
今日は1日大雨でした。
そんな大雨の中買い物に出た自分が自分で不思議
9連休もとうとう終わってしまいましたね。
明日からまたがんばらねば
2006.05.07 お引越し
前のブログのサーバーが重いことが多々あったので
思い切ってお引越しすることにしました。
よろしくです~
