2006.06.21 ステッカー
じゃじゃ~ん!
ついにワンコステッカーを貼りました♪
0621.jpg


以前は市販の犬種名とシルエットのを貼ってたんだけど、車を
買い替えてからはそのステッカーが手に入らなくて貼ってませんでした。
ネットでオーダーメイドしてくれるショップもよく見てたんだけど、
どうだろう?どうしよう?とかれこれ半年は悩んでたような。。
でも最近そらにぃさんやK*teeさんがステッカーを作ったと聞いて
やっぱり私も作る!!と意気込んでオーダー。
シルエットはコレで、文字はこうで、文字位置は・・とあれこれ
注文してしまったのだけれどきちんと対応してくださいました。
ちなみにショップはコチラ

色違いでもうひとつ作ったのであっきーの車にも貼っちゃおう(^ー^)♪

2006.06.20 寝場所探し
サッカー観戦は疲れるね
この間のクロアチア戦は妙に体に力が入ってたみたいで疲れました・・
今度のブラジル戦はもう観ません、と今日会社で言ったら
「観ないんじゃなくて4時に起きれんだけだろう」と言われた。
・・す・鋭いな・・(笑)

さて、今日も良い天気で暑かったですね。
朝の散歩もたとえはちこの仕事が休みだろうと土日だろうと
早起きして散歩に行かなくてはならないと思い始めています。
そして夕方の散歩も遅くなるまで行けない・・
いろいろ制限のある季節になってしまいました。

うちの中で一番暑がりなのはらうるかな~?
もう玄関のタイルの上で寝始めています。
確かに冷たくて気持ちいいんだろうけど、これからもっと暑くなったらどこで寝るんだろう?
私が思うにそこより冷たいところはこの家にはないぞ??
0620.jpg

2006.06.18 苦手な季節
雨が降ったら散歩に行けない(いや、行けるけど行かない)し
日が出てきたら暑い~
寒さにも暑さにも弱いはちこから意欲というものがなくなっていきます・・
そしてワンコたちも寝る・・
0618.jpg

一緒に昼寝がしたくなる日曜日でした。。(もう終わってる。)
今日はクロアチア戦ですね。
もちろん応援しますよ。
今日ははちこ姉のお友達、元トリマーさんに3ワンの
シャンプーをしてもらいました
シャンプー前にブラッシング、耳掃除、爪切りをしてからシャンプーへ。
洗ってからのブローもとても念入りにキレイにしてもらいました。
→続きを読む?
先日から話題になっていた噂のミルキーウェイに行って来ました。

お店はキレイでシュークリームも美味しいし料金はリーズナブルで
家からも近いしでいい感じ♪
しかもはちこの永遠の憧れシェパードが看板犬(のひとり)でした
ゴローもらうるもビビって近づけてなかったけれど(笑)
0610.jpg


utaはヒート中のためお留守番。
ゴローもらうるもあまり走り回ることなくはちこやあっきーの周りから
離れることもなく、ゴローなんて出入り口の前でドアが開くのを
待ってたりもしてランの意味は??って感じだったけど、慣れてきたら
他のワンちゃんやオーナーさんに挨拶に行ってたので、彼らなりに楽しんでいた模様。
ボールを持ってったりしたらもっと遊べたかも。
次回はボール持参で。(持ってって良かったんだっけ?)
いやいやすっかりご無沙汰してしまった。。
今週は休みなく仕事のはずだったんだけど思いのほか
仕事が順調に進んで今日はお休み

そして最近のワンコたちはというと・・
ゴローの目の下が炎症おこしてるみたいになってて治療中です。
utaがよく顔を舐めてあげてたのがいけなかったのか??
1日3~4回目薬したり薬塗ったりしなくちゃいけないんだけど
ゴローは目薬が大キライで
目薬を手に持とうもんなら即ハウス。ハウスの奥のほうに・・(笑)
でもしないわけにはいかないんだなぁ。

なのでゴローにはやっぱりコレ!おやつ作戦。
まず呼んで、きてお座りしたらジャーキー1個。
右目に目薬さしたら1個。左目にさしたら1個。
今度は右目の下に薬を塗ったら1個。左目の下に塗ったら1個。
無事終わったら最後に1個。
・・どんだけ食べるんじゃい。
でも哀しいかな、薬がキライでもジャーキーがもらえるならと
がんばるゴロー。これが1日に3回あるんですな。
でもやっぱり食べすぎじゃない??

0609goro2.jpg

