2006.07.30 5頭引き
昨日からくろこさんとこの若葉ちゃんとそらちゃん(通称若そらちゃん)がお泊りにきてます。
なので家の中にワンが5匹。
初めはあっちにワンコ、こっちにもワンコで密度高っ!って感じでしたが慣れたら気にならなくなりました。
0730-1.jpg


散歩は何回かに分けたいところ。
でもそうすると居残り組がキューキュー鳴くのも目に見えている・・
早朝からそれは避けたい。

なので

5頭引きに挑戦
0730-2.jpg

誰がどのリードなのかよくわからなくなり、ただひとつ絶対なのはどのリードも離してはいけないこと(笑)

家の中ではこんな感じ。
0730-3.jpg

あまり外ワン(内ワンはutaとらうる)と遊ばないゴローはこんな感じ。
utaも近づくなよ!と睨みをきかせていた。
昔は若葉ちゃんとよく遊んでいたのにね~・・しみじみ
その代わりらうるが3倍楽しんでくれてるようで。
3匹で走り回っております。
2006.07.23 病院へ
060714_.jpg

とうとう蝉の声を聞きました。
いまだ梅雨空続きですね、もう7月も終盤というのに。
暑さにめっぽう弱いはちこなので夏が来ないのはいいこと。
でもこの間天気予報で今年の夏は猛暑になるかもと言っていた。
日中は外にでられないじゃん。夜行性間違いなし。

さてさて今日は3ワンの病院に行ってきました。
フィラリアの薬をもらうのと、肛門膿絞り。
らうさんしっかり溜まっていました、気をつけなくっちゃ
そしてゴローが最近よく鼻をつまらせることが多いので先生に聞いてみた。
それ自体は問題にならなかったのだけれど。
心臓の音を聞いてもらったら悪くなっていた。
昨年12月に初めて雑音があるといわれた。ドクッドクッというのに
ザーっというもやがかかっているような音だった。
でも今回のは別物で、ドクッドクッっていうのではなくドドドッドドドッと3回聞こえるものだった。
まだ治療を始めなくてはいけないわけではないのだけれど。
とにかく散歩も暑さも無理をさせないってところかな。
ゴロー、今年の夏はクーラーの効いた涼しいところで過ごそうね
(↑はちこの希望

体重がゴロー・らうるともに8.6キロ。
重くなってるじゃないか~!このところの雨のせいで散歩がないのが原因か。
utaは1.95キロ。減ってるじゃないか~
あまりごはん食べてなさげだからかな。夏バテだね。

2006.07.09 氷サイコー♪
毎日雨なんだか曇りなんだか晴れなんだか・・
ただ毎日蒸し暑いことに変わりはなくプチ熱中症です。

人間が暑いんだからワンコだって暑い。
うちのキャバズはいま氷にハマってます。
0709.jpg

ちょっと前までは1日1回くらいだったのにこのところはちこが
台所に立ってると横から暑い視線が(笑)
でもあんまり氷ばっかり食べるとお腹こわしそうなのでほどほどに。
utaは初めは「あたしもちょ~だ~い」って寄ってきてたんだけど
最近はさっぱり欲しがらなくなりました。
「なんだ、ただの氷か。」って感じなんでしょうか。
もう7月になってしまいましたね~
梅雨明けっていつなんだろう?現時点でもうバテ気味なはちこは夏なんてきたら大丈夫なんだろうか?って感じです
今日の天気は激しかった。
朝起きたときは晴れてたので今日も雨は降らないのか~と思ってると大雨に。
その後も止んだりいきなり大雨になったりで、窓を開けたり閉めたりと忙しかった。

さて、じゃじゃ~ん2ということはまたお買い物です(笑)

→続きを読む?
