2006.09.11 ボールさん
秋っぽい。今朝は涼しくてそんな感じだったので
ちょっと遠い公園まで散歩した。
風は冷たくて気持ち良かったんだけど日差しはやはりまだ夏っぽくて・・
暑かった

さてこの間あっきーにボールを買ってもらったらうるさん。
よく弾むボールなのでとっても楽しいらしくお気に入り。
朝から弾ませて遊んでます。
ひづめを噛んでいてもそばに置いておきたいらしい。
もちろん散歩にも持っていきたい。
でもずっと咥えたままでいられるはずもなく、坂の上にある地区に
住んでいるので転がしたらそのまま転がっていってしまうでしょう。
無くすから散歩に持って行ってはダメ、とあっきーから御触れがでている。
昨日は家に置いてきたボールが気になってお散歩を早く切り上げて帰ってました。
SSCN2382.jpg

おぉ、もう9月になっている・・それももう二桁・・
この週末はワンコのシャンプーといつもの獣医さんへ。
うちに3ワンはみんなお風呂が苦手らしくお湯がかかるまで
必死に逃げようとする。
でも洗い始めれば観念して(するしかないんだけど)じっと
洗われてる。動けなくて固まってるといえばそれもそう(笑)
でもやっぱり一癖あるのはらうるで。。
SSCN2380.jpg

なぜか湯船のふちにすがっている。
この写真は前足が伸びてるけど、前足を曲げて湯船の中を覗くような格好は
まるで橋の欄干から吐いている酔っ払いのおっちゃんのよう。
この体勢のままシャンプーもするしすすぎもする。
洗いやすいので私もちょっと助かる。
も・・もしかして私のためにそのような格好を??
・・まさかね。

その後お尻絞りで病院へ。
ゴローをらうるはそろって8.5キロ。やや重ですな。
らうるの耳の中が蒸れて炎症を起こしてしまってたので合わせてみてもらう。
きれいにしてもらって飲み薬をもらった。幸い早く治りそう。

