2007.01.10 良い天気
20070110123335
今日は重役出勤でよいので朝の散歩は暖かくなってから
ゆっくりとちょっと遠くの公園まで行きました。
リフレッシュできた感じ~♪

さ、これからお仕事がんばってきますっ
2007.01.09 新記録
今日は残業の新記録を作ってしまいました
退社時刻が22時29分。ありえないってー!
ま、そのかわり明日は昼過ぎに出勤していいことになったんだけどさ。
でもまた19時~20時くらいまで働くんだろうけど。
帰ってきて3ワンの顔見たら癒された~
よくドラマなんかにある、仕事から帰ったお父さんが子供の寝顔みて
微笑む・・なんていうお父さんの気持ちがわかったような気がします(笑)

061123_1742~0001.jpg

2007.01.07 いきなり積雪
朝目が覚めたら雪が降ってた。
天気予報をチェックしてなかったので(ブログについてるのに
まぁ、冬だし、降るんじゃない?と思ってまた寝た。
いい加減起きるか~と思って窓の外を見たら・・積もってた。
え?さっきはまだアスファルトは見えてたけど??
いきなり積雪かぁ・・明日は仕事なのに・・

そして朝ご飯を食べてたらゴローが庭に向かって吠えてる。
何?この雪の中ネコでも歩いてるか?と庭を見てみたら
庭の木に雪が積もってユ~ラユラしていた。そしてたまに雪がドサっと落ちる。
・・今年もビビリーだね、ゴローさん。ってか見なきゃいいのに。
070107_1127~0001.jpg


以前までは雪だ~と積雪の中ザクザクと散歩に行ったのに一歩が
踏み出せなくなったのは何故なんだろう・・腰が重くなったものだ
今日からはちこは仕事始め。
長かったお正月休みに飽きてきてたところ、来週から始まる
恐怖の4日間に対抗するべく休日出勤してきました。
ま、来週は来週でやっぱり忙しいんだろうけどさっ。

それはさておき・・今朝utaが散歩をエスケープしました。
070105_0840~0001.jpg

だって寒いんだもん。

って理由かはわかりませんが。
夕方のお散歩はあっきーが連れて行ってくれたみたいなので
元気ではあるようです。
なんだかちょっとムクムクっとふくらんだようなutaです。

左上にダジャレ図鑑をアップしました。
ちょっと和んでみてください。ちなみに私が考えたものではないですよ
2007.01.04 うちのトイレ
うちは3匹で共同トイレを使ってます。
ゴローは男の子なんですが、家の中では座ったままおしっこをしてくれます
utaさんは・・ま、普通にトイレを使ってくれてます
らうるは・・コノヤロウは家の中でも平気で足をあげておしっこをしてくれます
外の方が足をあげなかったりするくらい

なのでうちのトイレはこんなに厳重。
でもこれで上手にしてくれているのでヨシとするところでしょうか。。
070104_1211~0001.jpg

2007.01.03 暖かいぃ~
年が明けたんですが、お正月って感じもなくいつものはちこ家です。
お天気も良くってね~外はそれなりに寒いんですが窓際はポカポカ。
日向ぼっこしたくなる気持ちがよくわかります。
070103_1119~0001.jpg


あ、そうそうこの間の初詣でおみくじ引きました。
・・末吉。微妙でした
なんか細かいことはもう忘れたけど(コラ。)
「一升の枡には一升しか入らない。」というお言葉をいただきました。
身分相応のってことでしょうか。欲ばかり深くてもいけないと。
何事においても現状をしっかりこなせ、結果を急ぐなとありました。
はちこはコツコツが超苦手なんだよ~もう一回おみくじ引いちゃおうかな(爆)

200711.jpg

みなさま、明けましておめでとうございます。
今年も3ワンともどもよろしくお願いします。
一年の計は元旦にあり。
今年はもうちょっと(もうちょっとだけか??)ブログをアップするようがんばります。
ま、全体的にはマイペースで。。(結局変わらない。)

そんなはちこは元旦の昼間っから映画を観てます。
三重テレビで「イヌゴエ」やってるので。話の内容とかはともかく(オイ。)フレンチブルとキャバリアが可愛いなぁ~って(笑)

さ、初詣に行ってこよう~
