2007.03.28 Mii
去年の今頃はDSやってたっけ・・そして今年はWii。
二の腕筋肉痛になりながらあっきーとスポーツ対決しています

で、Miiでキャラを作っていたらゴローがいきなり吠え出した。
金髪で青い目であごひげがそんなにいけなかったのか・・(笑)
070327_2133~02.jpg

おっと・・ウタラウの誕生日から時が止まっていた

今日もラウルは散歩でイイモノを見つけていた。
このぴろ~んと伸びた小枝。
070325_1611~02.jpg


その後も松ぼっくりや葉っぱと追加していったら・・こうなった。
070325_1616~01.jpg


こんな面白ラウルを近所の方が地域の新聞(?新聞ってほどじゃないんだけど・・何ていうの?)のペットの紹介コーナーに宣伝してくださってこの間取材にきていただきました。
あの棒を咥えて散歩しているからっていうことなので棒を咥えてる写真をもちろん撮りたかったのですが、当のご本人、棒よりも取材に来てくださった方に興味津々でした。
一応写真は撮っていただけたんですが・・大丈夫でしょうか。
ゴローも4年前に載せていただいていて、ウタは載ってなかったのでウタの写真も撮ってくださいました。
おやつにつられるウタはなかなか良く撮れてたような・・
ウタに全部もっていかれちゃうんじゃないかとちょっと心配です
2007.03.11 こちらは2才
20070311235442
「utaと同じ誕生日」というだけでうちに来たと言っても過言ではないらうる。
いや、それだけじゃないよ。後はルビーのキャバリアというのもあるよ。
まだ2才だったとは‥もっと年くってるような気もするような、でもこのコの知能指数を計算してみればそりゃそうかといった感じも(爆)
はちこ姉もよく言うのが「アホでかわいい」。
馬鹿にしてるんじゃなくて心から思う最高の愛の言葉なんです。
ま、アホゆえに?怒ってしまうこともたくさんしでかしてくれるんですが、でも可愛い、しょうがないかと許してしまうんです。
このコもutaと同じようにはちこに一年中喜怒哀楽を与えてくれるんでしょう。
期待してるぞ、「楽」だけでもいいぞ?

20070311234014
今日でutaは4才になりました。
この一年も変わらず健康で元気で‥気の強さも変わらずです。
チワワンを飼うのはははちこの夢でもあったのでutaたちが生まれた4年前の今日、大興奮したのをしっかり覚えています。
ゴローに比べ、犬にも人にも吠えかかったりごはんを食べなかったりと小生意気なところばっかりなんですが、小さいカラダいっぱいに喜びを表現して走ったり甘えたりする姿は目に入れても痛くなく、食べてしまいたいくらい可愛い(爆)
これからの一年もはちこを怒らせたり和ませたりしてくれることでしょう。
アメとムチですか?
2007.03.10 さすがっ
20070310132930
「よくばり犬」ってお話あったよね。
いわゆる二兎を追う者は一兎も得ずってやつ。
うちのオモシロくんはちゃ~んと二つゲットできます。そうです、二股です(笑)

2007.03.05 なんでかな~
20070305232009
相変わらず写真を撮られるのが嫌いなうちの姫さん。
仕事でちょっと遅く帰ってきたはちこと遊びたくて近くに寄ってきてちょっかい掛けてきてて、
その姿が可愛らしいかったので写真を撮ろうと思ったらこの顔。
正面で写真を撮らせてくれることはあまりない。
3ワンで一緒からこっち向くかな~?
とくにケイタイのカメラはこんな顔することが多い気がする。
2007.03.04 ドッグショー
今日はポートメッセで開催されたドッグショーに行ってきました。
前は行ってたんだけど、この2年くらい行ってなかったんだよね。
K*teeさんとこが行くって聞いたのでそれならうちも行かなくちゃ!ってことで行ってきました。
今回は結構キャバリアを連れてる方をたくさん見ました。
そしてたいてい2頭飼い、そしてINカート。
うちももちろんINカート。
utaraul.jpg


そしてらうる初アジリティ。あっきーと挑戦
agility.jpg

なかなか楽しかったようです。素質があるかは・・わかりません

今日はらうるがよく遊べてたような・・ゴローはINドッグスリングで
はちこにずっと抱っこされてました

アジリティで遊び、DOG FANの撮影会に参加し、K*teeさんとお話をし・・
はっドッグショー観てない
ま、キャバに間に合ってない時点で終わりだよね
楽しかったからいいのだ

