2007.04.30 3ワン洗濯
さてさて4日目。
今日は3ワンとそのハウスのお掃除をしました。
3匹はやっぱり疲れるね。でも一度に洗った方がその後始末も一度で済むからな~。キレイな体とキレイなハウスで気持ち良さそうに眠ってます。
みんないい匂いなのだ。いつまでもつことやら。
070430_2304~01.jpg

20070430014934
はいはい3日目~
今日は3ワンはお留守番で、初めてあおなみ線に乗ったよ。
写真は某ご主人が撮りました(笑)
久々に電車乗って歩き回って~なかなか疲れるね。

ところでワンの尻尾の振る方向で気分が違うって知ってます?
某ご主人が教えてくれたんだけどね、右に振ってたら喜んでて、左に振ってたら怒ってるらしいんです。
尻尾なんて左右同じだけ振れてるんじゃな~い?と思ってゴローを呼んでみたら‥おぉ、右寄りに振ってんじゃん。
ではでは「らうるぅ~」‥
お庭を見てるらうるを呼んでみた。
くるっとこっちを振り返って尻尾を振った。
‥左寄りだった(笑)
え?なに?庭を見てるとこ邪魔したからなの??
思わず吹き出したよ。

はい、連休2日目~
今日は前からずーっと行きたいと思ってたドッグカフェ、豊田市のPiko's Cafeに行ってきました。
ご飯も食べれてランも併設されてるからワンズも遊ばせれて~。
ランは外なんだけど屋根がついてるから今日みたいに雨が降ったりしても大丈夫。
しかもドッグランは無料だしぃ。
そのランには人工芝が敷かれていて、粗相をしても上から水を流せばキレイにできていい感じじゃん♪って思ったんだけど・・
浮かない顔の子がひとり。
428-2.jpg

→続きを読む?
2007.04.27 なんでも日和
今日は良い天気で休み突入日和~
洗濯日和で布団干し日和で散歩日和~
ということで朝の散歩も時間を取ってゆっくり。
20070427101831.jpg

暖かいし気持ち良かった
好きなだけ散歩していいよ~と言ってたら調子に乗ったutaとらうる。
どんどん歩いていきました。

20070427101832.jpg

まだまだ散策したいらしい。

そしてそれに付き合わされてもう疲れたゴロー
200704271018322.jpg


滑り出しはまずまず。
20070426220230

・・でアナタは??

数日前、はちこは誕生日を迎えまたひとつオトナになりました。
それをお祝いしてくださったくろこさんからいただいたおやっさん。
みなさんご存知の目玉おやじです。
球体のパズルなんだけど、パズルっていうよりプラモデル作ってる感じでしたが。
くろこさんどうもありがとう♪

そんなこんなで超仕事人間だった4月も終わり、明日からゴールデンウィークに突入します!
なんか10日も休みらしい・・休み明けはまたまた超仕事人間にならなくちゃいけないのでしばしの休息を。
このところ睡眠不足なのでとりあえず睡眠をとることから始めましょうか・・


2007.04.20 出張
20070420092618
今日はちょっと都会へ出勤です。
出社すると宣言した時間までまだ時間があるし天気も良いので日向ぼっこしてから仕事に向かお~っと♪
2007.04.15 獣医さんへ
ひづめ早食い競争・・ではありません。
070413_2132~01.jpg


昨日のことなんですが。
今年の狂犬病の予防接種とフィラリアの検査に行ってきました。
utaはあの細腕で今年も採血をがんばっていた
ゴローが前日くらいから少しウンPの調子が良くなかったことと、
妙に甘えたさんになっていたことが気になってたので相談した。
フィラリアの採血で同時に調べてもらったら少し腸が炎症を
起こしているということだった。
薬をもらって様子を見る。
それよりも元気印と思ってたらうるが貧血ぎみとのこと。
一応心臓の音を聞いてもらって急にどうこうという問題はないだろう
と言われました。でも心音はクリアーではないみたい。
雑音ってほどではないって言ってたけれど・・
ま、無理させないようにそれぞれ気をつけてあげなくちゃね。

それから3月にポートメッセで開催されたドッグショーで撮ってもらった
写真が雑誌に載りました!!
そこで名前とかも載ってるんだけどらうるが「♀」になってる~!
やっぱりアナタはオチなのね(笑)

4月に入って2週間が終わって決算の仕事も片付いた・・はずなのに
いつまでたっても本調子に戻れず~
なんとか立て直す術はないものでしょうか・・気合か?
20070408122658

ゆっくりしようと思ったものの・・
ゴローの混合ワクチン接種のために獣医さんにいきました。
さっきまで待合室で他のワンコや飼い主さんに挨拶してご機嫌っぽかったのに呼ばれて診察台に乗ったらテンションダウン~(笑)
で、帰るときはすごい勢いで病院を飛び出そうとしてました。
危ないっつうの。

その後ホームセンターに寄ったりしてまた疲れた
天気が良いと車の中はもう暑いね~特にワンには。
2007.04.08 終わったぁ~
20070408095419
ま、正確に言えばまだ終わってないんだけど・
過酷な仕事人間の一週間だったなぁ‥特に二日間。
前に22時を超えたって言ってたんだけど、今月はそれを上回る23時の5分前まで働き、その次の日は家に着いたのは日付が変わってたよ。
来週もまだ後始末的な仕事があるんだけど、とりあえず一息。
でもすぐ今月の業務に入るし仕事ってエンドレスだな。
それとその間サボってた家事も待っている‥
体の疲れも簡単に抜けないし~。ワンズとゆっくりしよ~っと。
2007.04.01 ミニオフ会
今日から4月~。
今日はキャバリア(&チワワ)ミニオフBBQ
かおりさん・ちなつさん・みなさん家とうちで総勢キャバ8チワ2。
その中でもはちこの心を奪うのは二大姫君
かおりさんとこのゆめちゃんと
yume.jpg

ちなつさんとこのジュエルちゃん
juwel.jpg


うちの3ワンも昔ほどあたりの草を食べてばかりでもなく、オフ会の雰囲気に慣れてくれたような気がします。

さて、今日から4月ということで春がくる・・決算がくる・・
仕事の忙しさのピークもやってきました。。
明日から死ぬ気で働かなくては



