2010.10.27 オンナの戦い
moblog_c0f83527.jpg

おばあちゃまをウタとベビーで取り合いです(笑)
ラウルは遥か彼方・・
moblog_e9f66e0c.jpg

ベビーが仲間入りしての生活はリズムがまだまだ軌道に乗りません。
ゴローへ想いを馳せる時間もウタとラウルと遊んでやる時間も持てず。
せいぜい夕方の散歩に出てあげるくらいです。

でもふと携帯の写真データを見てるとゴローが出てきます。
こんな顔見てると会いたくなっちゃうね

2010.10.02 ありがとう
ゴロー

10月1日午前1時少し前頃、ゴローが虹の橋を渡っていってしまいました。

具合が悪くなったのは9月30日の朝突然で、その日は私とベビーの退院日でした。
私とベビーが退院して帰ってくるのを待っていたかのような、仕事で毎日帰りが遅くなる
あっきーが仕事から帰ってくるのを待っていたかのような旅立ちでした。

うちの長男としてたった8年間でしたが私たち夫婦にたくさんのものをくれて、
最後にベビーを連れてきてくれました。
ベビーの面倒を見るのも頼みたかったのに、それはウタとラウルのお仕事みたいです。

あまりに突然だったので、私が入院してる間に淋しくて相当なストレスだったのかなとか
もっと前から具合が悪かったのに私が気付かず、ゴローはずっと我慢してかのかなとか
後悔はつきません。ゴローは私を好きな気持ちだけなのに私はゴローに怒ってばっかり
だったな、もっと抱っこしてあげてたら良かったな、ごめんね、そんな気持ちばかりです。

でもそれよりもうちの子になってくれてありがとう。8年間楽しかったね。
そういう感謝の気持ちでゴローを見送ってあげなくてはと思いました。

ちょっと遠くに行ってしまったけれど、私たち家族はずーっと一緒。
以前占いに行ったときに、ゴローはうちに来るべくして来た神の犬。この子の次にも
似た感じの子にきっと出会う、と言われたことを思い出しました。
また会えるね。そのときはちゃんと見つけるね。
その日まで安らかに眠ってください。

ゴロー、ありがとう。

出産予定日まで3ヶ月を切りましたが、出産準備はまだ何もしていません。
直接赤ちゃんとは関係ありませんが、出産準備第一弾として3ワンのご賛同を受け
丸坊主になってもらいました。
100704_1804~010003


以前にゴローをサマーカットしたときはあまりの可愛くない姿に二度とやるまいと決めていたので
迷ったのですが・・
100704_1847~020001
結構可愛い
なんだかシーズーのよう。

ウタは・・
100704_1923~010001
スムチーになりました
ここでは尻尾が写ってませんが、人差し指くらいです。
それが小刻みに揺れるのが可愛くって。最近ちょっと太り気味なんですがもちっとして
肉が少々余ってます

最後にラウルは・・
100704_1736~010001
元々コートが長くないのであまり変わりません。
しいて言うならテディベアカットしたトイプーのようです。

3ワンとも8年、7年、5年と一緒に暮らしてきていますが、イメチェンも新鮮でいいものです。
抜け毛対策として狩りましたが、長さが短くなっただけで短い毛がいっぱい落ちてるんですよね。
逆に掃除しづらかったりしてー


今日は母の日
母親になりかけのはちこですが、今まで母に感謝はしていても、子供が生まれてから
本当に心から感謝するようになるんだと思ってます。
最近は出産の痛みにビビリになっているので今の時点でお腹で10ヶ月も育てて
くれて産んでくれたことには感謝で尊敬です。

お腹の赤ちゃんの他にもはちこには2男1女がいるわけで。
あっきーがウタの後ろ足の爪がすごく長いよ~?と言われ見てみると爪がもげてる??
以前ラウルの爪がもげてしまったことがあったけど・・ウタはもう触っても痛くはなさそう。
でも出血とかしなかったの?と思い返してみると少し前に血痕があったような
触っても痛くはなさそうなんだけど、まだくっついている爪を取ってしまっていいのかも
わからないから明日獣医さんに行こうと思います。
自分の妊娠を言い訳にしてなかなか面倒みてあげられてないけれどいけませんね。
ウタは先日の血液検査でも腎臓の数値にチェック入ってるし・・
先日近所のワンコが腎臓の疾患で虹の橋を渡っていったと聞いたし、はちこの実家の
ワンコも腎臓が悪くて少し病院にかかっていたとも聞いたし。
もう少しワンズのお母さんをしっかりやらなくてはと思いました
